BILA KU INGAT   忘れ残りのインドネシア

おとっつあんの忘れ残りの記

就活に本腰を入れようと思うおとっつぁんなのだった

ずっと心に引っ掛かっていた懸案事項、
現在の職場での、退職に向けての、やや厄介で気力を要する対ボスの、
事務的な処理が一つクリアできたので、
春(いや夏まで長引くかな?)に向け、本格的に就活を始めたいと思う。

この度は、職種を限定せずに、できるものをこつこつ当たっていこうと思う。

OFFの本日も、
先般ハローワークを通じて応募していた所に、午後から面接に行く。

PC操作のテスト、一般常識、漢字等を問う問題、
小論文(作文)があり、こういうパターンは、先方としては、
ほとんど形式的に実施しているのだろうと毎回思うのだが、

こちらとしては、キン〇マを握られているので 

硬くなった頭でえんやえんやと考えねばならず、おとっつぁん的にはけっこうな苦行である。

そもそも一定量の、しかも人様に見ていただく漢字や文章を、
シャーペンで書くなどということ自体が久々の感触で、
文字の大小や筆圧の具合等、なかなか慣れてこずじれったい。

その中途で、呼び出され別室にて面接。
面接官は社長を含め3名、なかなか几帳面な会社ではあった。

採否は先方が決めることなので、気にする必要はない。

自分なりに精一杯やれば、

たとえダメでも、

こんな経験も、目には見えないところで、人生には生かされるだろう。

結果を待つまでもなく、次の一手を打って、すぐ動けるように段取りせねば。

3月はちょっぴり忙しくなりそうな予感。





スポンサーサイト



[ 2014/02/26 17:28 ] 40代での失業&転職 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

あぱあぱ

Author:あぱあぱ
アラフィフ ♂
〇社会福祉士取得

apa-apa
ご訪問ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
▲一回押してね! おっさんに愛を!
月別アーカイブ